人気メンズエステの「脱毛」「ダイエット」「スキンケア」部門をランキング型式で紹介

男性専用のメンズブライダルエステとは

メンズブライダルエステ

女性がエステサロンに行くことは一般的になりましたが、男性も外見に気をつかうようになり、男性専用のエステサロンもだんだんと増えてきました。メンズブライダルエステと聞くと、聞き慣れない人もいるかもしれませんが、男性が女性のブライダルエステにつき合って、カップルで受ける場合もあり、2人で受ける主な施術メニューなどが用意されているエステも増えています。

男性のブライダルエステは女性のメニューと若干異なりますが、結婚式の主役である女性の影響などで、一緒にしっかりと式に臨みたいという気持ちで受ける男性も多くなってきたといえます。カップルコースの主なメニューとしては、女性と同じ共通メニューと男女で異なるメニューがあります。共通メニューにはクレンジングケアや保湿、リンパマッサージなど、男性専用のメニューにはひげなどのシェービングや脱毛、お腹周りなどの痩身メニューが用意されていることが多いようです。エステを受けることで、結婚式に向けて体調も整えることができ、身なりを整えるという意味でも男性のブライダルエステはおすすめといえます。ただ、サロンによって具体的なメニューは違いますので、施術を申し込む場合には一緒にサロンに問合せてみましょう。
 

ブライダルエステで脱毛施術を受けるメリット

一生に一度の晴れ舞台での写真や思い出は一生残ります。男性がブライダルエステで脱毛施術を受けるメリットとして、事前にひげや眉毛、手などをきちんと整えることで清潔感のあるベストな自身になれるという点と、女性と一緒にもう一方の主役である花婿も磨き上げておかないと花嫁や来賓に失礼というだけでなく、自身も後で後悔することにもなるかもしれません。

また、エステでは痩身だけでなくニキビ跡などのケアもすることができますので、興味があればこの機会に様々なメニューを受けておくのも一つです。

 

ブライダルエステでダイエット(痩身)施術を受けるメリット

社会人になると男性の場合、特にお腹まわりのお肉が厚くなりやすい人も多くなります。そうなると健康面の問題にも関係してきます。会社の付き合いから飲酒する機会も増えて、運動不足や不規則な食生活なども影響して体重が増加してしまう人もいます。

男性も一生に一度の晴れ舞台、結婚式の衣装を格好よく着こなしたいところではないでしょうか。メタボな体では衣装も制約が増えてしまって、美しく磨き上げた花嫁の横で、メタボチックな男性が並んでいるというのもなんだか不自然な感じがします。痩身エステを受けることによって、気になるお腹周りなどをすっきりさせて、より健康に結婚式を迎えることができます。

男性は女性に比べるとダイエットの効果も表れやすいと考えられていますので、一生に一度の晴れ舞台は晴れやかな姿で過ごすというのがおすすめです。

 

ブライダルエステでスキンケア施術を受けるメリット

男性の肌の悩みの半分近くを占めているのが肌のベタつきや脂っぽさといわれています。健やかな肌というのは男女の区別なく大切に思われているポイントで、ニキビや吹き出物、カミソリ負けの肌や毛穴の黒ずみなど、男性の肌悩みをスキンケアエステは改善することができます。

結婚式をきっかけにして肌を見直すというのもいい機会ではないでしょうか。また、肌のベタつきや脂っぽさの原因には生活習慣も影響していると考えらえられています。健康的に肌のコンディションを整えたいという場合にはブライダルエステでのスキンケア施術はピッタリです。このようなスキンケアサービス施術のメリットは男性の肌の状態をよくして、普段の生活習慣の見直しのきっかけにもなるということです。

また、太っている人は汗をかきやすいという傾向があるため、皮脂とベタつき感が強くでてしまいがちといわれています。痩身施術と組み合わせながら、普段からの食事内容や運動についてもアドバイスを得ることもできますので、より健康的な生活を送れるという意味でブライダルエステのスキンケア施術はメリットが多いといえます。

このように、女性がブライダルエステサロンに行くことは一般的になりましたが、男性も女性のブライダルエステにつき合って、カップルで受けることも多くあります。男性のブライダルエステは女性のメニューと若干異なっていますが、2人で受ける施術メニューなどが用意されているエステも増えていますので、事前にいろいろと情報を集めて、問い合わせてみましょう。

カップルコースのメニューとしては、女性と同じ共通メニューと男女で異なるメニューがあり、男性メニューにはひげなどのシェービングや脱毛、痩身メニュー、スキンケアメニューなどがある場合が多いようです。結婚式に向けて体調も整えることができて、身なりを整えることができますので、男性にもブライダルエステはおすすめといえます。その際は、各サロンによって具体的なメニューは異なっているため、施術を申し込む場合には一緒にサロンに問合せてみましょう。

 
 

自宅でプロのスキンケア体験
bulk-homme(バルクオム)

自宅で本気のスキンケアをするならBULK HOMME(バルクオム) をチェック!

メンズエステ総合人気ランキング
木村拓哉のCMで人気急上昇中のダンディハウス
ダンディハウス公式サイト
エステティックの老舗にして最大手 メンズTBC
メンズTBC公式サイト
メンズエステのパイオニア エルセーヌMEN
エルセーヌMEN公式サイト
「脱毛」に特化したメンズエステ BOWZU(ボウズ)
bowzu(ボウズ)公式サイト
メンズエステ最新情報