人気メンズエステの「脱毛」「ダイエット」「スキンケア」部門をランキング型式で紹介

ヒゲを脱毛すると生まれるこんなメリット

脱毛サービス

最近ではヒゲ脱毛をする男性がとても多くなっています。これは無精ヒゲが残っていると相手にどうしても不潔な印象を与えてしまうケースが多いのが理由です。その為、とりわけ第一印象で勝負が決まるビジネスマンにヒゲ脱毛が好まれており、脱毛部位の中でも最も男性にニーズが高いのがヒゲ脱毛といえます。

また、ヒゲ脱毛のメリットはビジネス面だけでなく女性の第一印象や受けも断然変わってきます。特に最近の女性の男性好きなタイプの上位に必ず上がるのが「清潔感のある男性」です。どれだけ仕事が出来ても、顔の造作が整っていても、無精ヒゲや青髭まみれでは、婚活や合コンなどのせっかく女性との出会いのチャンスも逃してしまう可能性があります。

反対に、身だしなみにしっかりと気を配って口元も綺麗で清潔な男性というのはそれだけで女性から好意をもたれます。別にモテるためにヒゲ脱毛をするわけじゃないという人もいますが、やはり男性である限り女性からの目が変わると、日々の生活も自信をもって過ごすことができるようになるのは間違いがありません。

ただ、流石にヒゲをツルツルに脱毛するのは嫌だなという方には、ヒゲの形をデザインするデザイン脱毛や、ヒゲの密度を調整する減毛というヒゲの脱毛方法もあるので、自分の理想を追求することが可能です。最近はIT系やデザイン関係の仕事であればヒゲを伸ばすことが許されている職場もあるので、メンズエステでは様々なヒゲ脱毛のニーズに答えることが出来ます。

とにもかくにも、清潔感を出すうえで最も有効な方法がヒゲ脱毛です。ヒゲの処理がおろそかになっている男性というのは多いですから、ヒゲ脱毛をして綺麗になることによって、それだけで他の男性と差がつけられれることは間違いないでしょう。

これまでビジネスの場面や女性との関係において、いまいち成果をあげられていないということを感じているのであれば、ヒゲ脱毛をしてみることをおすすめします。自分で綺麗になったという実感をもつことが自信につながって、それこそいろいろな場面で効果をあげることができるようになります。もし悩んでいるのであれば、まず一歩踏み出してメンズエステに足を運んでみれば違う世界が見えてくるかもしれません。
 

ヒゲ脱毛をする際にエステを選ぶ比較ポイント

ヒゲ脱毛のサービスを提供しているメンズエステは数多くあります。しかし、脱毛が初めてであればこそどのように脱毛エステを選べばいいか分からないのが正直なところです。そこでメンズエステ総選挙がヒゲ脱毛をする際に失敗しないエステを選ぶ重要比較ポイントを紹介していきます。
 

脱毛価格を吟味して比較する

同じヒゲ脱毛でも脱毛エステによって大きく価格が変わってきます。その為、脱毛エステを比較する際には、この価格についてあらかじめリサーチしておくと失敗がありません。とりわけ最近の脱毛エステは公式のホームページ価格について明示していることが多いです。こういったものを参考にしてなるべく安いエステを選ぶようにするのがおすすめです。ただ、ヒゲの濃さや範囲により脱毛回数に個人差がありますので、一度気になるメンズエステをピックアップした上で、カウンセリングに足を運んだ上で、見積もりを選んで比較するのが間違いの無い方法です。
 

アクセスのよさを比較する

仕事などで忙しくて、あまり多くの時間を脱毛にかけられないというビジネスマンは多いと思います。そういった場合、職場や最寄駅から近いエステを選ぶようにすると、仕事帰りにちょろっと寄って帰るということができるのでいいです。通うのが面倒になってしまわないためにも、なるべく自分がアクセスしやすい店舗のあるエステを選ぶようにしましょう。その為、メンズエステの営業時間や定休日をチェックするのは勿論のこと、ヒゲ脱毛であればある程度満足するまでに半年~1年前後はかかるので、転勤や転居の可能性がある人は、継続的に同じサービスを受けられるように全国展開しているメンズエステがおススメです。
 

ヒゲ脱毛の効果で比較する

脱毛エステによって、導入されている脱毛マシンの性能や施術にあたるスタッフの技術に差があります。そのため、得られる脱毛効果も脱毛サロンによって変わってきます。その為、あらかじめ口コミ情報などを参考にして、脱毛効果の高いサロン選ぶようにするということは非常に重要です。なお、高い脱毛効果が期待できるメンズエステであれば、それだけ施術を受ける回数も少なくてすみますし、施術を受ける回数が少なければ、通う負担も少な、さらには肌自体に与える負担も少なくすることができます。>>ここからメンズ脱毛施術の種類をチェック
 

予約の取りやすさを重視する

いくら評判がよくて安くて効果の高いサロンであっても、予約が取れなければ施術を受けられないので意味がありません。なので人気のメンズであっても回転率が高く、予約が取りやすいところを選ぶというのもサロン選びで失敗しないために必要です。例えば今週予約を取りたくても再来週とかになってしまうことが続くと、通うこと自体ががめんどうになって途中でやめてしまうリスクがあります。そうならないためにも、なるべく予約の取りやすいエステを選ぶようにしましょう。メンズエステを途中で辞めてしまうほど勿体ないことはありません。
 

メンズエステでヒゲ脱毛にかかる脱毛期間と費用(目安)

ヒゲ脱毛はヒゲ自体の濃さや、頬や首までヒゲがあるかの脱毛範囲で期間と費用はだいぶ個人差がありますが、完全に脱毛するには1年ほどの長い期間をみておくとよいと思います。

なぜこんな時間が掛かるかというと、ヒゲには毛周期という毛の生え変わりのサイクルがあります。この毛周期というものに合わせて効率的に脱毛するとなると凡そ月に1回~2回程度のペースでヒゲ脱毛の施術が行なわれます。その為、約1年などの期間を必要とします。あらかじめこういったことをふまえて、アクセスしやすいメンズエステを選ぶということが大事です。

費用については選ぶ脱毛エステによって大きく変わります。5,000円程度でできることが多いです。ただし、サロンによってはもっと高いこともありますし、より安くできるところもあります。

また、脱毛エステによってはヒゲは人気の部位ということもあって、キャンペーンを行なっていたりします。こういったキャンペーンを利用していくと、より安価にヒゲ脱毛をしていくことができます。
 

ヒゲ脱毛ならではの注意点とアドバイス

ヒゲは毛が非常に太く、大きな毛根でしっかりと生えている為、ヒゲ脱毛はデリケートで肌にダメージがかかりやすい脱毛部位です。そのため、施術によってやけどや赤みなどのトラブルが発生するリスクがあります。その為、なるべく肌に刺激の少ない光(フラッシュ)脱毛やレーザー脱毛を行なっているメンズエステを選ぶということも大切になってきます。

また、脱毛後は乾燥や紫外線、そして雑菌の繁殖などの外からの刺激に弱くなります。それまで肌を保護していた毛がなくなるためです。なので自宅でも保湿を中心としたケアをしっかりと行なっていくことがトラブルを防ぐために大事になります。
 

ヒゲ脱毛体験者のリアルな声

ヒゲ脱毛をすることによって、やはり人に与える印象が変わってきます。清潔感を人に与えることができますから、ビジネスの面でも非常に役立ちます。営業の人であれば商談がまとまる確率がアップしたなどということも聞かれます。

また、朝に弱いというひとにも朗報です。朝のヒゲ剃りの時間がなくなるだけで、ずいぶん時間に余裕が出てきます。いつも朝食もろくに食べずに出勤していたのが、しっかりと食事を取って落ち着いて朝の時間を過ごせるようになります。遅刻して上司に小言を言われる、などということもなくなります。
 

絶対失敗しない!ヒゲ脱毛比較ランキング

ヒゲ脱毛ランキング1位
男の「脱毛」に特化したメンズエステ BOWZU(ボウズ)
BOWZU(ボウズ)
入会費無し そして脱毛サービスがなんと初回0円
ヒゲは毛自体は太く、また顏というデリケートな部位という難易度の高い脱毛でも高い技術力を誇るBOWZU(ボウズ)なら安心して脱毛を受けることが出来ます。肌への負担が少ない光(フラッシュ)脱毛を用い、更に最新の冷却機器で冷却しながら脱毛出来るので、脱毛部位が赤く腫れたり痛みを最低限に抑えることが出来るので、初めてのヒゲ脱毛でも安心して受けることが出来ます。また、初回0円なのでまず脱毛サービスがどんなものかを理解する上でも、まず一度足を運んでみることをおススメする脱毛エステです。なお、ヒゲの細かい部位別にも料金が設定されているので安心して脱毛サービスを受けることが出来ます。
初回お試し価格
0円
脱毛方法
スピーディー最新光脱毛
ヒゲ脱毛所要時間
5~15分/1回
アゴヒゲ脱毛価格(参考)
6,000円/1回
口ヒゲ脱毛価格(参考)
6,000円/1回
頬ヒゲ脱毛価格(参考)
8,000円/1回
ヒゲ脱毛ランキング第2位
木村拓哉のCMで人気急上昇中のダンディハウス
ダンディハウス公式サイト
確実性が高いブレンド法を使用して男のムダ毛を処理
ムダ毛の生え変わりサイクル「毛周期」に合わせて成長するムダ毛を、レーザー脱毛や光脱毛のデメリットをカバーした確実性が高いブレンド法脱毛法で確実にムダ毛を処理していきます。また国内外の脱毛の資格を持つスタッフの技術と、メンズエステで初のISO9001認定を取得し世界が認める快適で清潔な高品質サロンで安心、そして安全にヒゲ脱毛サービスを受けることが出来ます。なお、初回5,000円のお試し価格で気軽に脱毛にトライ出来ます。
初回お試し価格
5,000円
脱毛方法
独自のブレンド法脱毛(ヒゲは針脱毛)
ヒゲ脱毛所要時間
30分~60分
アゴヒゲ脱毛価格(参考)
10,000円~35,000円/月
口ヒゲ脱毛価格(参考)
10,000円~35,000円/月
頬ヒゲ脱毛価格(参考)
10,000円~35,000円/月
ヒゲ脱毛ランキング第3位
エステティックの老舗にして最大手 メンズTBC
メンズTBC公式サイト
個別プログラムで実現するメンズエステ エルセーヌMEN
エピフラッシュ脱毛とニードル脱毛を併用し、脱毛部分に合わせた脱毛方法を提案してくれます。ヒゲ脱毛は毛も太い為、TBCではニードル脱毛を利用します。事前に毛周期や脱毛の仕組をしっかりとカウンセリングで説明してくれるので、初めてのヒゲ脱毛を受ける人でも安心です。また、店舗の清潔感やしっかり教育されたスタッフの対応もしっかりとしています。脱毛後も冷却ジェルでしっかりと肌のケアをしてくれるので、脱毛後の痛みや赤みも最低限におさえてくれます。なお、初回1,000円と手頃な値段でお試しすることが出来るのも嬉しいポイントです。
初回お試し価格
1,000円
脱毛方法
メンズTBCスーパー脱毛
ヒゲ脱毛所要時間
30分~60分
アゴヒゲ脱毛価格(参考)
10,000円~20,000円/月
口ヒゲ脱毛価格(参考)
10,000円~20,000円/月
頬ヒゲ脱毛価格(参考)
10,000円~20,000円/月

 
 
 

自宅でプロのスキンケア体験
bulk-homme(バルクオム)

自宅で本気のスキンケアをするならBULK HOMME(バルクオム) をチェック!

メンズエステ総合人気ランキング
木村拓哉のCMで人気急上昇中のダンディハウス
ダンディハウス公式サイト
エステティックの老舗にして最大手 メンズTBC
メンズTBC公式サイト
メンズエステのパイオニア エルセーヌMEN
エルセーヌMEN公式サイト
「脱毛」に特化したメンズエステ BOWZU(ボウズ)
bowzu(ボウズ)公式サイト
メンズエステ最新情報