人気メンズエステの「脱毛」「ダイエット」「スキンケア」部門をランキング型式で紹介

ダイエット(痩身・メタボ)対策の種類

メタボ

メンズエステにおけるダイエット(痩身・メタボ)対策の施術といっても、刺激やマッサージで内臓脂肪を落とすものや、熱によって脂肪を溶解して燃焼しやすくさせるものなど、多種多様の施術があります。ここではメンズエステで代表的なダイエット(痩身・メタボ)対策の施術を紹介していきます。
 

岩盤浴、ゲルマニウム、赤外線による保温施術とは

脂肪もそのままでは簡単には落ちません。体を温めるだけで、脂肪を燃焼させることができるようになります。料理で肉を焼くときに脂が熱で融解していくのを見たことがあると思います。

体温プラス2℃~10℃位の熱で全身を30分程度温めることで、脂肪が一気に燃焼しやすい状態になります。ジムなどのトレーニングも30分以降から一気に脂肪が燃焼し始めるというのもこれに由来しています。メンズエステでもまずは体を適度に温めることから始まります。
 

マッサージ施術とは

血行を促進させ、体内のミトコンドリアの量を増やすことが科学的に認められています。体脂肪は通常、脂肪細胞に中性脂肪として蓄えられていますが、この中性脂肪が脂肪酸となりミトコンドリアでエネルギーへと変わります。それにより体内の脂肪を燃焼させることが出来ます。
 

ナール超音波施術とは

ナール超音波によってノルアドレナリンを放出することが出来ます。このノルアドレナリンは脂肪を分解するホルモンといわれています。約517KHZで110mW/cm2 の微弱な超音波で体に痛みは一切ありません。これを身体に作用させると、その部分の交感神経末端が刺激され、脳からの指示によらずにノルアドレナリンが分泌されるので、運動した後の状態を意図的に作り出し、脂肪を分解させることが出来ます。
 

EMS(テクトロン)施術とは

電気を断続的に流して筋肉に刺激を与える事で、腰や肩などの痛みを和らげるなど、本来リハビリの目的に使用されてきた手法です。その効果を利用し、お腹や筋肉を引き締めたい箇所に電極を装着し、電流を流す事で深層部の筋肉層を直接運動する事が出来る為、寝ながらリラックスして必用な部位の筋肉を鍛え、脂肪を燃焼させることが出来る施術が可能になりました。腹筋を鍛える器具で有名なスレンダートーンという器具がありますが、それをもっと専門的にした施術です。
 

管理人のコメント

体重が増えた後に、急にランニングなどの運動でダイエットを始めると、膝や腰に負担が掛かり痩せるどころか体を壊してしまう可能性があります。勿論、 1年や2年の時間を掛けてゆっくりダイエットするなら体への負担は軽減しますが、短期間でがっつり体を絞るならメンズエステをおススメします。食事習慣を改善したり、高周波の機器で体に負荷を掛けることなく脂肪を燃焼させることが出来ます。
 

 
 
 

自宅でプロのスキンケア体験
bulk-homme(バルクオム)

自宅で本気のスキンケアをするならBULK HOMME(バルクオム) をチェック!

メンズエステ総合人気ランキング
木村拓哉のCMで人気急上昇中のダンディハウス
ダンディハウス公式サイト
エステティックの老舗にして最大手 メンズTBC
メンズTBC公式サイト
メンズエステのパイオニア エルセーヌMEN
エルセーヌMEN公式サイト
「脱毛」に特化したメンズエステ BOWZU(ボウズ)
bowzu(ボウズ)公式サイト
メンズエステ最新情報