人気メンズエステの「脱毛」「ダイエット」「スキンケア」部門をランキング型式で紹介

スキンケア(フェイシャルケア)の種類

スキンケアサービス

メンズエステで行われる男性のスキンケア(フェイシャルケア)は女性のエステにも勝るにも劣らない様々な施術方法があります。具体的にどんな施術方法でスキンケア(フェイシャルケア)が実施されるのかを、代表的な施術を例に紹介していきたいと思います。
 

ホワイトケアとは

マッサージと肌への栄養補給で肌を白くすることが出来ます。L-アスコルビン酸2-グルコシド(AA-2G)というビタミンC誘導体を肌に吸収させることで、ホワイトケアが可能。

通常壊れやすく不安定なビタミンCにバイオの力でブドウ糖を結合し、熱・光・空気・水に対し壊れにくくした安定・持続型ビタミンCが肌にうるおいやハリを与え、そして肌のクスミを除去します。
 

アンチエイジングケアとは

リンパマッサージで顔のムクミやクスミ、タルミを解消。リンパは体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしています。

そのリンパが滞ってしまうと、体内に老廃物がたまってしまうので、顔のムクミやクスミ、タルミを引き起こす原因となります。マッサージによりリンパの流れを良くして、体から老廃物や疲労物質を体外に排出します。
 

毛穴の黒ずみケアとは

黒ずんだ毛穴も洗顔料で一気にキレイに。毛穴を詰まらせているのが角栓。これは脂とタンパク質で出来ており、ただの洗顔では除去することが出来ません。

特殊な洗顔材で角栓を取れやすい状態にした上で超音波やピーリングなどで除去します。また、大事なのが角栓を取った後にしっかりと毛穴を閉じて、毛穴を目立たない肌にします。
 

ニキビケアとは

ニキビの原因は角栓が肌に詰まり、そこで脂がたまり雑菌が繁殖することで炎症が起こりニキビとなります。そこで角栓を除去するとともに、肌の脂のバランスなどを整えることで、ニキビの炎症を抑えます。
 

管理人のコメント

スキンケアと一言に言っても、ニキビケア、毛穴の引き締め、タルミの予防など様々な要望があります。加齢と共に誰もが劣化する肌をケアすることで、同世代と見た目に圧倒的な差を生むことは間違いないでしょう。また、肌荒れやシワは放って置くほどに、どんどん劣化が進み、不潔にそして老けてみえてしまいます。若い見た目を保つなら、少しでも気になるタイミングで、早めにメンズエステでスキンケアを実施することがおススメです。
 

 
 
 

自宅でプロのスキンケア体験
bulk-homme(バルクオム)

自宅で本気のスキンケアをするならBULK HOMME(バルクオム) をチェック!

メンズエステ総合人気ランキング
木村拓哉のCMで人気急上昇中のダンディハウス
ダンディハウス公式サイト
エステティックの老舗にして最大手 メンズTBC
メンズTBC公式サイト
メンズエステのパイオニア エルセーヌMEN
エルセーヌMEN公式サイト
「脱毛」に特化したメンズエステ BOWZU(ボウズ)
bowzu(ボウズ)公式サイト
メンズエステ最新情報